ニュース&トピックス

2020年08月20日2020年7月29日(水)にZOOMセミナーが開催されました。

当日は、KICAの賛助会員2社様によるZOOMセミナーが行われました。

前半のトキワ産業様には、商品サンプルを送付していただき、ジーンズ地の壁紙の平織り、綾織の違いを手元で実感しながら、受講することができました。

やや高価格ではありますが、日本の産地とコラボした新たな試みということで、大変興味深く拝聴しました。

後半の大光電機様は、セミナー前に綿密な資料を頂き、リモートコントロールのライティングなど、現代の新型コロナ状況でも提案力がある商品のご紹介がありました。

非常に詳細で、丁寧なセミナーでしたので、参加者ICはさっそくお客様に提案されたそうです。

神奈川インテリアコーディネーター協会としては、このような試みを通じて、ICの皆様に役に立つ情報の懸け橋ができることを喜ばしく思っております。

2020年06月27日会員限定“Web茶話会”をZoomにて開催いたしました。

6月24日kica活動の初企画、会員限定“Web茶話会”をZoomにて開催いたしました。
コロナの影響で、5月総会も例年通りとは行かず、なかなか会員の皆様にもお会いできない状況下でしたので、今できることを理事で話し企画致しました。

名の如く、“茶話会”という気軽なトーク企画でありましたが、参加者の近況の報告や今後の課題ともなってくる新しい生活様式の工夫などの話が聞けてとてもいい会が出来ました。

第2弾も現在企画中です。
Withコロナともうまく付き合っていきましょう☆

2020年02月11日パースセミナーを開催致します

令和2年2月26日 (水) 13:30~15:30からハウスクエア横浜4階のセミナールームにおいて、ICとしての基本的な技術であるパースの描き方のセミナーを開催します。
*講師:嘉藤由美子先生 (株)カンディハウス横浜 勤務。二級建築士。
*プロフィール:短大にて住居学専攻。卒業後、すかいパース一級建築士事務所勤務。パース、模型の制作とともに桑沢デザイン研究所、文化学院、企業研修などのアシスタント講師として従事。独立後、アトリエ アズーロ 主宰。
*セミナーの内容:詳細の描き方及び着彩の指導を致します。また説得力あるプレゼンテーションのための「スケッチパースのコツ」につき解説致します。
*用意するもの:三角定規、三角スケール、鉛筆、消しゴム、着彩のためのマーカーや色鉛筆等
詳細は右にあるパンフレットをご覧ください。→パースセミナーパンフレット

2019年12月22日株式会社エコテック様訪問レポート

令和元年12月より新たに賛助会員にご入会いただいた株式会社エコテック様を紹介させていただきます。

今回の訪問は事務局から林会長、谷本副会長、瀬脇相談役が参加致しました。詳細は右の通りです。→株式会社エコテック訪問レポート

2019年12月15日ICのお仕事セミナー&カリモク家具新横浜ショールーム見学会レポート

令和元年11月19日(火)新横浜のカリモク家具横浜ショールームにおいて、セミナー及びショールーム見学会が開催されました。セミナーはこれからICとしてお仕事をする方々を対象とするもので、KICA会員の講師がそれぞれ今までの体験談などを解りやすく説明していただきました。

詳細な内容は右の通りです。→ICのお仕事セミナーレポート

Page 1 / 2212345...
ページの先頭へ