2/1 色彩塾 勝馬ちなつ先生 特別講演 『 色を整えるベース空間』開催のお知らせ

2023年01月23日

神奈川インテリアコーディネーター協会 ✖ 色彩塾 特別講演
『 色を整えるベース空間 』〜黄金比率と3つの色軸~

【概要】
部屋のインテリアを変えたいと思ったとき、最初に何から考えますか。
好きな色の壁紙に変えてみたいけれど飽きるかもしれないなぁと悩んだり、
カーテンやラグ・クッションを変えようと思ってお店に行ってみるけれど、どれも素敵で迷って
しまい、結局買えなかったことはありませんか。

インテリアを提案するときはどうでしょうか。
この組み合わせで本当に大丈夫かなぁと不安を感じたり、他のお客様に提案したとき素敵だった
からこうしておけば間違いないと、新しい提案をする勇気がでなかった経験はありませんか。

色の整え方には、ちょっとしたコツがあります。
空間が整えば、あとからどんな家具を買っても、カーテンを変えても、びっくりするくらい垢抜けた
空間になるんです。
これで大丈夫!と自信をもって、好きな色を取り入れることができるようになります。

勝馬先生の講演後、ワークショップでは実際に色を整える練習をしていきます。
きっと今よりもっと色が好きになって、色遊びが楽しくなりますよ。

【日時】2023年 2月1日(水) 14:00~16:00 (開場13:30)
時間内、ワークショップ&質疑応答あり

【会場】ホテルメルパルク横浜 神奈川県横浜市中区山下町16−16

横浜マリンタワーのすぐ隣、みなとみらい線「元町・中華街駅」が最寄り駅です。

←前のページに戻る

ページの先頭へ