5/20(水)KICA第25回通常総会を開催しました。

2026年05月31日

5月20日(水)横浜市開港記念会館にて神奈川インテリアコーディネーター協会 第25回通常総会を開催いたしました。

総会では、昨年度の活動報告および決算報告、新年度の活動計画・予算案について審議が行われ、すべての議案が承認され、無事に終了いたしました。

また今回は、2期4年にわたり会長を務められた松本前会長が退任され、新たに前田会長が就任されました。
あわせて5名の理事が任期満了に伴い退任されることとなりました。
長年にわたり協会活動の発展にご尽力いただきました松本前会長ならびに前理事の皆さまに、心より感謝申し上げます。

 

総会後には、オンデザイン代表・東京理科大学准教授の西田司氏をお招きし、『人が集まる“場”はどう生まれるのか』をテーマに基調講演を開催いたしました。
建築やまちづくりの実践を通して培われた豊富な事例やメルボルンの都市計画の研究から、人と人との関係性や地域とのつながりを育む「人が集う場の創出」についてお話しいただきました。
お話の中にあった、空間が人に与える影響や居心地の良い環境を創造する工夫や視点は、私たちインテリアコーディネーターにとっても示唆に富むものであり、多くの学びと気づきを得る機会となりました。

 

その後の交流会には、賛助会員企業12社の皆さまにご参加いただき、お昼を食べながら各テーブルにて歓談。
各社のPRタイムでは、新商品や最新情報をご紹介いただき、会員同士の交流を深める有意義な時間でした。

今年度は新たに5名の理事が選任され、総会にて承認を得ました。
新体制のもと、これまで諸先輩方が築いてくださった協会の基盤を大切にしながら、会員の皆さまとともにより良い活動を展開して参ります。

今後とも神奈川インテリアコーディネーター協会へのご支援・ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします!

 

←前のページに戻る

ページの先頭へ

神奈川インテリアコーディネーター協会をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む