2011年度 KICAフェスティバルのご報告

2011年09月03日

2011年度のKICAフェスティバルが、8月19日(金) ~8月22日(月) の期間、山手234番館にて行われました。
今回は神奈川インテリアコーディネーター協会設立10年目の記念イベントとして、感謝の気持ちを未来へ・・と題し、「祝」をテーマに、横浜の地で暮らしてきた家族が、その伝統を受け継いでいく暮らしを感じていただける展示を行いました。
時期を同じくして「山手西洋館絵本フェスティバル」(会期8月18日~8月21日)も開催され、234番館におきましても、私達がコーディネートしたお部屋で、子供たちが絵本を読んだり、読み聞かせに聴き入ったりして楽しんでいました。

 今回の展示は、今年1月の2010年度KICAフェスティバルに引き続き、234番館にて行いましたが、前回の2階の展示スペースに加えて、今回は1階のスペースにも展示をさせて頂きました。
~伝統を受け継ぐ豊かな暮らし~を展示イメージとし、この234番館が建てられた時代(昭和2年)に生まれた女性が今もこの洋館に暮らしていたらという設定で、1階のダイニングルームでは、エメラルド婚を祝うシーンを、2階では、その孫娘のブライダルシャワーのシーンと、結婚後のベビー誕生のシーンを、トータルコーディネートいたしました。
テーブルと、フラワーのコーディネート、そしてとっておきのインテリアアイテムも含め、皆様にお楽しみいただけたものと思っております。

展示期間中には、天候が悪い日が多かったにもかかわらず、延べ700名程のお客様においでいただき、おかげさまで、大盛況のうちに終了することが出来ました。
この場をお借りして、お越しいただいた皆様、また、ご協力いただいた賛助会員企業の皆様に厚く御礼申し上げます。有難うございました。

<会員によるレポートは こちら からご覧ください>

 

←前のページに戻る

ページの先頭へ